せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダムビルドファイターズトライ 第16話 「華麗なるシア」

Q:合体する意味あるの?
A:無いですよ
ひどすぎる。


今回はチームTFがメインじゃなかったから、とは言わないけどサブキャラメインの回で実に盛り上がったのではなかろうか。
まずのっけから勇者ロボ…もとい関西人のトライオン3で視聴者の心は鷲掴み。観客かなりドン引きしてたけど最終的に盛り上がったので何も問題はあるまい。
スマートで無駄の無さなら眼鏡のガンプラが上なんだろうけど見てて楽しめるガンプラと言う意味なら心形流に一日の長有りか。そこはさすがマオの弟弟子なだけはある。
半ば無理やり入った部員との仲も良好だしほんと初期の印象が完全にひっくり返った良キャラになったなぁサカイは。
個人的にトライオンより百鬼丸が出た時の方が興奮したのは秘密。やはりSDは良い、心が洗われる。
肝心のガンプラ学園はと言えば真ヒロインが1人でチーム杉田を圧倒して王者の貫禄を見せていた…のだが…。
相手が本気出さないと練習試合ですら怒るくせに本大会の試合をチームメイト1人に任せるのは十分舐めプじゃないんですかねキジマ兄。そりゃ流石のメイジンも苦言を呈する。
試合の内容より結局全国大会常勝チームでもそんな態度かと少しガッカリしてしまった。いやヴェイガンギアKは格好良かったけど。