せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SHIROBAKO 第16話 「ちゃぶだい返し」

最近あざとすぎませんかね絵麻ちゃんさん。
不思議な踊りを踊ったりスカートを覗けと言わんばかりに足を上げたり盗み聞きしたり。


いやー予想通りの展開に予想以上の駄目編集であった。
さすがにあそこまでクズい漫画編集者はいない…いな…いるかな…いるかも。
流石に誇張しすぎだと思いたいのだが編集者も千差万別だからなぁ。もちろん同じくらい酷いアニメーターもいるしどっちが酷いって話でもないんだろうけど。
ただ視聴者的にはアニメ制作会社を題材にしたアニメを見ているわけで、それでこういう描き方をしたらおのれ原作サイドと穿った見方をしてしまうのも無理からぬ話ではある。
実際きちんと漫画家が口出ししないせいでないがしろにされた挙句原作とは似ても似つかぬ闇鍋アニメが出来ることも稀によくあるんだし。誰得オリ話、誰得オリキャラ…。
要するに報告・連絡・相談のほうれんそうはきちんとしましょうねと言うお話だったとさ。連絡付かないと言われて放り投げたら絶対良いことにはならないしそれこそ自宅を尾行してでも追い詰めるべき。
それはそれとしてゴスロリ様が想像以上の眼鏡美女でちょっと驚いた。正直今のゴスロリよりあちらの方が好みかもしらん。
考え方もしっかりしてるし御意見番みたいな立場で男主体になりがちな会社を上手くサポートしてるなと言う印象。まるで会社のおかーさんではなかろうか、
実際の作画監督があれだけ言える立場なのかは知らないけど!