せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ログ・ホライズン 第25話 「開拓者たち」

しゅくん!しゅくん!が可愛すぎてもう。


ボス攻略については割と順当と言うか本気を出した腹黒眼鏡に掛かればあんなものかなと。
敵は倒すし塔も守る手段が単にヘイト稼いでその場から引っ張りだすと言うのは単純明快と言うかその発想はなかったと言うか。ボスがその場から離れて良いのかって認識があったし。
ボスを倒したら通信施設が出てくる辺りもそうだけど変なとこで現実的、変なとこでゲーム的な要素が混ざり合ってるのが面白いやら何やら。
で、月と通信しようとしたらなぜか人妻おっぱいさんと連絡が取れましたよと。あんなナリして3歳の子持ちとか反則すぎる…けど実際ネトゲは主婦も多いしある意味リアルではあるのか。
いやでも子供にリアルネトゲ世界見せたいとか言い出す主婦はちょっと廃人すぎやしないだろうか。そもそも子供の世話とかどうなってるんだろう現実世界。
これだけでも怒涛の情報量ではあったのだがまさか腹黒眼鏡2号が人妻おっぱいさんに合流してるとは思わなかった。所在が明かされないままアニメが終わるのかと思っていたけどまさか鯖超えしていたとは。
まぁ消える前は若干悪堕ちしそうな気配があったので何事も無く楽しそうにしていたのは何よりではある。少なくとも暇だけはしないだろうしあのメンバーだと。
ところで最後がひろしで終わりとかどういうサービスだ。


総括。
正直まるで終わった気がしないと言うか普通に原作ストックが溜まれば続けられそうな終わり方だったので特に言うことは何もなく。
トーリーとしても現実世界に帰れそうかも?みたいなところで切られたからいまいち収まりが悪いし。これで3期やってくれなきゃ怒るよNHK
一応最終目標が「帰ること」ではなく「行き来できるようにすること」になったのは大きな進歩と言えるだろうけどここからどうまとめるやら。
ここまでが原作最新話っぽいし後は更新分を追っていく方が早いかも分からんね。