せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Go!プリンセスプリキュア 第09話 「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

アニメキャラでアフロを見るとナベシンを連想する不具合。


何かえらい丁寧な話を見てしまった気がする今回。
プリキュアでこんな話作れたのかと失礼ながら思ってしまう程度には実によく出来たキャラ掘り下げ回であった。
仲間入りしてからも基本見守る立場で余裕を崩さなかった生徒会長の弱みを見せつつそれを支えるはるはると言に隙のない二段構えはまさに丁寧と言う他なく。
百合だから良いと言うわけではなくとにかくキャラの積み重ねがよく出来てたし作画も内容に応えるようによく動いてたし今までで一番の良回と言っても良いのではなかろうか。
あまりに2人の関係がキマシすぎてきららの影が薄くなったのは残念だけどそれを補って余りある面白さを見せられてはケチのつけようもなく。
男キャラもちょいちょい出てきてたけど良い意味で脇役オーラを出してたし女子校ではなく共学設定にしたのはこれはこれでありだったんだなーと。男がいてこそ女の子同士の友情も映えると言うもので。
生徒会長の夢に関してはまだ隠し事がありそうな反応だったし今後の展開が楽しみではある。