せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

がっこうぐらし! 第08話 「しょうらい」

本当にかゆうま展開か。


なんだかアニメオリジナルで話が終わりそうな展開になってきたような。
ちょいちょい伝わってくる情報とアニメでの情報が随分違うのは媒体の違いと言う事で流してきたけどそもそもゴール地点からして変えるつもりなのだろうか。
どちらが良い悪いと言うのはさておくとして、原作にあったギスギスと言うかぶつかり合いが割とオミットされてるのはやや残念ではある。その代わり日常パート増やしてるぽいけど。
前も言ったけど自分は可愛い子が異常な環境に翻弄されるのが好きであって可愛い子が異常な環境で可愛い事するのはいまいちしっくりこないのでそこは残念だなと。
閑話休題
学校があまりに籠城向けに整いすぎてたりゾンビ発生に対するマニュアルが出てきたりといい感じにそれっぽいシチュエーションになってきたのはやはりあれか、アンブレラの施設的な。
ここで実験を行っていたまでは言わないけどパンデミック発生の原因はこの街っぽいし最後はヘリで脱出か何かか…。
ただ街1つ程度ならとっくに救援が来てるだろうし良くて国内、悪けりゃ世界中がどうにかなってそうなのがなんとも。いやそうなると同時多発バイオテロでも起きなきゃおかしいんだけど。
まぁその辺は追々と言うことで。と言ってもアニメじゃ最終回でも解決しそうにないけど。