せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

城下町のダンデライオン 第09話 「スカーレットブルーム」「お姉ちゃんの誕生日」

優しい世界に優しい国民だ…。


今回前半は茜様改めスカーレットブルーム回、後半は長女と四女の掘り下げ回と。
相手に自分だと認識されなければあれだけノリノリになれる以上結局のところ心の持ちようと言うか潜在的露出癖でもあるんじゃないだろうか茜様。
恥ずかしがり屋で引っ込み思案なとこを直せばあれくらいの支持率は簡単に上げることができると。いやまぁ分かってて見ないフリする国民性あってのものだろうけど。
この辺の正義バカと言うかノリの良さはやっぱり三男の姉だなぁと。良い年してお子様と一緒の思考回路と言うのもどうかと思うが。
で、後半の内容はと言うと相変わらず四女は曇り担当と言うか悩み担当と言うか。一番あっけらかんしてそうな見た目なのに。
悩むだけなら長女もやってたのだが長女は持つべきものの苦労で四女は持たざるものの苦労と、2人並べて対比してたのかなーと。
どちらも支えてくれる友人や兄妹がいるって話に落ち着いたけど四女の方は若干インモラルと言うか本当に双子なのだろうかこの2人。あるいは双子だからと言うべきか。
何にせよ見終わった後の清々しさは相変わらず今期トップクラスの内容で。今のところ見てて一番安心できるアニメかもしれない。
まぁ要所要所で妙にエロい部分もあるのだが。