せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うしおととら 第九話 「風狂い」

人間を全て駆逐してやる…!


平成鼬合戦ぽんぽこ。
と言うわけで今回も駆け足につぐ駆け足展開で1話でかまいたち編終了と。
衾みたいな丁々発止な化け物退治ならともかく今回のような切ない系の話をここまで加速されるのはやっぱり勿体無いよなーと。
住処を追われたかまいたちやそれに同情するうしお、あと現場作業員なんかも車を持ち上げた後存在感なく消えていったし。
特に真っ先に音頭を取ったおっさんなんてそれこそうしお以外にも気の良い人間はいるって証拠でもあるんだしもう少し台詞残して上げても良かったような。
まぁ戦闘自体もいくぞウオーであっさり倒すか返り討ちにあうかの2パターンだったし予定カツカツとは言えもう少しこう手心と言うか。
原作知ってること前提ってほどカットはしてないのだがだからこそ余計勿体無いと言うか、4クールあればなぁと思わずにはいられない。
作画クオリティや声優演技は相変わらず文句ないだけに本当に尺だけがネックのアニメだ。