せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食戟のソーマ 第21話 「未知なる既知」

EDが漂白されておる…。


なんとも料理アニメらしいオーバーリアクション芸回であった。
まぁ大半のモブはリアクションどころかありきたりな感想で流される程度の品でしかなかったのだが一応ここまで生き残ったのになんとも哀れなものである。
一応あの地獄の合宿をくぐり抜けた以上そこそこ以上の腕はあるはずなのだが…この辺、作中描写のインフレと噛ませ役としてのモブの立場が咬み合わない所以だよなぁと。
じゃなきゃ丼研の部長や相撲部の人みたいに絶対1年の時脱落するだろあんたらって思うような人が普通に生き残ってるはずないし。
それはさておき今回の話。香りを引き立てるソーマや大道芸のようにアンコウを切り捌く田所ちゃんなどレギュラーの見せ場自体はあったもののメインは秘書子とストーカー娘の料理と。
残りの尺を考えると随分余裕のある展開ではあるのだが予選までしか描かないつもりならこのペースでも問題ないのか。
しかしくさやだの薬膳だのよく審査員の舌に影響が出ないものだと。現実にあんな多種多様な料理を食べてたら満腹にならずとも味覚が麻痺しそうなものだがそこは言わぬが花か。