せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダードライブ 第44話 「だれがハートを一番愛していたか」

まったくもう可愛いんだから。
まさに進兄さんを的確に表した言葉すぎる…。


うわあああ…予想はしていたし予告でも大体見えていたのだがここでブレン退場。
しかも退場の仕方が格好良すぎると言うかネタキャラが最後に男を見せたと言うか。ハートではなくハートのためにメディックを庇うと言うのがまさに優秀で誠実で。
てっきり余剰エネルギーが分散して2人とも助かりました系のオチになるのかと思ったけどメディックが回復する余地もなく消えてしまってこれにて完全退場と。
他の2人が消えてもブレンだけは1人工事現場で意地汚く生き延びるタイプだと思ったのにそんなあざとく泣かせにきてからに。
ともあれこれで博士の野望を阻止できたのかと思えばそんなこともなく1枚上手な辺り本当に憎たらしい敵すぎる…。
ミスターXのタレコミはブレンかと思ったのに蛮野本人の罠と言うのは本当に予想できなかったし。ここまで登場人物から憎まれるラスボスも本当に珍しい。
あと004ちょっと役に立ちすぎじゃないですかね。クリスペプラーをコピーしているとは言え色々暗躍したり作ったり最期は己を犠牲にして自爆したり。ブレンとは別の意味で献身的にも程がある。
そして次回はチェイサー退場と。覚悟はしていたけど本当にロイミュード側がどんどん減っていく。
ベルトさんも露骨に死亡フラグ立てないでください泣いてしまいます。


そう言えばさらっと流してるけどあのおばちゃんの開発力はちょっと反則すぎやしないだろうか。
ほとんど手作業でぴこぴこやライダーシステム量産してるし。