せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第01話 「開眼!俺!」

英雄ってのはさ、英雄になろうとした瞬間に失格なのよ。
昔のライダーは良いことを言った。


鎧武者、警察官と来てとうとう幽霊になった仮面ライダー。その瞳は何を見る。
と言うわけで今週から始まる新ライダー。素体に何かを憑依して戦うフォーム系ライダーっぽいけどとりあえず見た目は悪くないかなと。
悪い部分があるとすればベルトが若干ダサいことと中の人の演技がややアレなことくらいか。まぁこれは1年間演じればいい感じにこなれていくだろうけど。
むしろヒロインの方が今後出番削られていく分成長が見込めないんじゃないかと不安に。とは言え最近のライダーヒロインはがっつりシナリオに絡んでくる事も多いしフタを開けてみないと分からないか。
どちらにせよライダーやヒロインよりオナリさんの方が印象に残る1話ではあった。見た目も喋りも性格もオンリーワンすぎて周囲が霞んでしまう…。
この人こそ出番を多少削らないとブラーボの二の舞いになるんじゃないだろうか。それはそれで面白そうだけど。
戦闘シーンに関しては前述の通りフォームチェンジ系なのだが1話でいきなり武蔵モードになるとは思わなかった。基本フォームがただの中継点になるのか、あるいはこの状態ならではの強みがあるのか。
あと2匹目の敵が佐々木小次郎モチーフだと見終わってから気付いたのは秘密。だからいきなり海辺に飛んで巌流島っぽくしたのか。
せっかくモチーフを再現してくれてるところ悪いけどこっちは1話でいきなり海水に濡らしてスーツ大丈夫かなーと無駄な心配をしてました。

しかし99日がタイムリミットってことは前後編で1話としても4クールでおそよ1ヶ月…あれ、短いな。
まぁ実際は普通に最終回=99日目になるよう調整するだろうけど。