せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ヤング ブラック・ジャック 第04話 「ベトナムにて その1」

逃げるやつはベトコンだ!逃げないやつは訓練されたベトコンだ!(タタタタ


なんだろう、荒唐無稽ではあるんだけどそれ以上に面白い。ブラックジャックらしいかどうかはさておくとして1つの作品として十分楽しめるなぁ。
もちろん前提として「BJの若いころの話」と言うのが土台にある以上ブラックジャックらしさと言うのは重要ではあるんだろうけど正直面白ければどっちでも良いかなと。
そもそもヤングなのは見た目と設定だけでやってることは今も昔も変わりないと言うか。まだスレてないけど着実に人間不倫になりそうな火種がバラまかれているし。
今回の戦場カメラマンにしてもゲスなんだか良い人なんだか微妙なラインのキャラでBJの行動を思い切り左右してくると言う。
結局この男はスクープのためなら知り合いも危険に晒すのか、あるいは本当に真実を広めたい報道バカなのか。その辺は次回明かされる…と良いなぁ。
しかし以前の教団が早速役に立つとは思わなかった。
そのおかげであちこち移動しても不自然ではなくなったしやはり人間金とコネだなぁ。