せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ヘヴィーオブジェクト 第04話 「親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦 I」

超兵器使ってやることが石油泥棒。


ははぁん、ようやくこのアニメの楽しみ方分かってきたぞ。完全にツッコミ入れること前提のギャグアニメだ。
アメリカンナイズなキザったらしい会話も意味のない例え話も全部酒の肴のように聞き流しながらハハハばっかでーと見るのが正しい視聴スタイルだこれ。
生き死にとか勝ち負けとか気にせずその場その場のノリや勢いを楽しめたらなかなか良いアニメのような気がしてきた。IQはどんどん下がるが。
逆に合理性とか統合性とかそういう部分をちょっとでも真面目に考察すると途端に粗だらけの粗巻鮭になってしまうし心を殺して見るべし。
そんな見方して何が楽しいのかと言われればまぁ言葉に詰まるけどたまにはその場限りの刹那的楽しみ方をする作品が1個くらいあっても良いじゃないかと。
まぁハリウッド映画気取るならもう少し勢いや派手さが欲しいところではあるのだが。


あとお姫様のポンコツ具合がいい感じにから回ってきたので今後も期待したいところではある。