せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第04話 「驚愕!空の城!」

戦極コーポレーション…おのれ戦極凌馬!
あと前回珍しい弓ライダーとか言ってたけど鎧武に出てたのすっかり忘れてました。ごめんねソニックアロー。


それはそれとして今回も弓ライダーの弓らしさがあまり活かされない回であった。
こういう時こそ本体だけを撃ち抜く正確さをアピールする場面だろうになぜ意味もなく分身するのか。あんなの銃でもできるよ!
しかも最大の見せ場はニュートンの斥力に取られてますますパッとしない感が。まぁ使い分け次第なんだろうけど。
と言うかドライブ最終話の時に回収したニュートンアイコンをしれっと出してくるとは思わなかった。どのタイミングであの事件があったことになってるんだろう。
この分だと劇場版もアイコン集めの一環になりそうだし機会があれば見ておくべきか…あらすじ見る限りレオナルド・ダ・ヴィンチらしいが。
本編の方はここまで順調に集めていたアイコンを奪われる初失態と。影でコソコソしてたイケメンが2号ライダーではなかったのか。
竹中直人の反応的に敵ではないっぽいし多少すれ違いが起きた後は普通に仲間入りするんだろうなぁいつものように。