せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第04話 「命の値段」

ガチムチ言うな。


今回は戦闘無しの日常回…と言うか次回への繋ぎ回と言うか。
宇宙に上がる準備をしたり査察の人と接触したりと仕込みは上々と言ったところか。お互い顔も覚えたことだし。
ただまぁ現状査察の人とドンパチやりあう理由はないのだがこの地道な傭兵家業の先に軍や国を巻き込んでの争いが生じるのか、あるいはお嬢様関連で何かあるのか。
お嬢様にしても今は大人達の思想が入り乱れて狙われたり泳がされてるだけであまり現状を変える力はなさそうなのだが果たしてどうなるやら。
ドーリアン改めピースクラフトになったリリーナみたいに実は高貴な血筋や生まれってわけでもなさそうだしそもそもあそこまで強固な意思や目的があるようにも見えないし。
鉄華団についていって現実を見ながら変わっていくお嬢様ってコンセプトなのかもしれないけどぶっちゃけ現状でも十分市井に溶け込んでると言うか農作業がやたら似合いますねお嬢様。
あと自分から残ったくせに悪態ばかりつくなちょび髭おじさんは一体何がしたいのだろうか。
子供だけで運用する以上多少の無茶や無謀は承知の上かと思ったら早くも身内を売る算段つけてるしこの分だと次回退場コースかな…。
おとなしく退職金貰って辞めてれば命もあったろうに。これで生き残ったらそれはそれでまた面白いが。