せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 48号

読み切りは何かチャンピオン辺りに連載してそうだなと。属性のごった煮状態っぷりが特に。


・ワンピース
巨女だの人魚だのおやゆび姫だの、前から尾田栄一郎の二次元キャラの趣味はニッチだなとは思っていたが。
まさかケモナーにまで手を出すとは思わなかった。日本一売れてる雑誌の日本一売れてる漫画で何をやらかすつもりだこの作者…!
しかも割と手遅れなレベルのケモキャラっぷりなのがまたなんとも。安直に耳や尻尾が生えれてるだけじゃないのはいっそ感心するけど。
子供の性癖がゆがんでしまうわい。


・ヒーローアカデミア
おや、普通に真っ向勝負して教師に勝つ組が出てくるとは。
作中でも言った通り生徒の行動を読んだ上であえて受けた甘さはあるとは言え概ね合格点と言っても良い内容だったのではなかろうか。
他の組み合わせも独自に対策を考える頃合いだしなかなか先が読めなくなってきたなぁ。
ただいくらなんでも主人公組は無理ゲーが過ぎる。ここからでは勝つのも逃げるのも不可能そうに見えるが果たして。


暗殺教室
突如降って湧いた暗殺者集団。暗殺と言うより軍人っぽいけどどちらにせよそろそろ日常展開も終わりと言うことか。
鷹岡クラスが何人いても大したことないように見えるのはさておき烏間先生レベルまでいるとなると話が全然違ってくるなぁ。
それでも真っ向勝負じゃ殺せんせーにはかすり傷1つつけられないんだろうけどプロ相手だし何を利用されるやら。また生徒を人質にするのか別の何かをやるのか…。


・ソーマ
生徒の心を折るために食戟の審査員を買収した証拠を見せつけてやったぜHAHAHA!
それを世間にバラされただけで十傑や遠月学園の品位や声望が地に落ちると思うんだけどこの眼鏡は何を考えているのだろう…何も考えてないのかな…。
そもそもこの学校、良いとこの坊っちゃん嬢ちゃんが多いんだしその辺のツテを使われたら一気に孤立するような。それでもなお十傑に教えを請うメリットもあるかもしれないけどその体制だと続いて3年じゃないかなぁと。
いっそエリナパパはこの学園を潰す気だと言われた方がまだ納得出来る気がする。


・斉木
サイボーグじいちゃんで盛大に笑わざるにはいられなかった。卑怯だわこんなん。
しかし田舎と言うか老人にこそ最新技術を与えるべきと言う理屈はなかなか含蓄深かったのではなかろうか。


銀魂
昔ブリーチをネタにしたことがあるけどまさにそんな感じの展開になろうとは。


・ダンス部
長期連載コースに入ったのかここにきて新キャラをゾクゾクと。
多分打ち切りが決定してたらここまで出さなかったんだろうなぁと思うとひとまず安心しても良い…のだろうか。
当面のライバルキャラは口が悪いと言うか思ったことを垂れ流すだけで多分悪気はない、はず。


ニセコイ
凄い…新郎が帰っていった…。
もはや誰が何のために暴れてるのかすらよく分からなくなったと言うかここまでしてどう収拾をつけるのだろう。
母親が涙ながらに改心してもすっきりしないのは明白だしなぁ。かと言って最後まで悪役ぶられてもなんだし。
と言うかマリーにズッ友宣言した瞬間千棘とイチャついてるんだけど本当に好ましい要素ガリガリ削ってくるなこの主人公。
とりあえず作者は恋愛よりバトル展開したいんだなと言うのは何となく伝わってきた。


ワールドトリガー
大体の説明は終わって今後の方針も朧げながら固まってきた感じか。
水先案内人としてヒュースを上手く使えば戦力増強かつ遠征にもついていけるチャンスがあると美味しいとこ取りではある。当然そんな上手く話は転がらないだろうけど。
なんにせよ次の襲撃を凌いでからの話になるか。