せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ワンパンマン 第04話 「今時の忍者」


今回も実にワンパン展開…と見せかけてサイタマ自体はそう活躍するわけでもなく。
この辺からサイタマ本人ではなく周囲が動いてオチ要員になることが多くなるので自然と戦闘シーンが長くなる…ような記憶がある。
まぁ実際動いたらいつもの様にワンパン展開になるのだがそれだけだとワンパンどころかワンパターンだったしいい感じに話に深みが出てきたと思うべきか。
なんだかんだでサブキャラも一定の面白さや魅力があるから主人公が動かなくても十分話は面白いままだし。
むしろ主人公が動かない方が…とまで言うのは言い過ぎか。ただ他のヒーローがじゃんじゃん出てきてからより面白くなるのもの事実だし。
しかし今回は改造人間ならぬスーツを悪用したただのチンピラだけに珍しく爆砕することもなく最後まで生き延びたなぁ。その代わり雑魚は首チョンパされてたけど。
血やグロ描写さえなければあれくらいポンポン人の首跳ね飛ばしても大丈夫ってことなのだろうか。