せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第05話 「衝撃!謎の仮面ライダー!」

やっぱり火縄銃で三段撃ちなのか信長。


毎年お約束のライダーバトル勃発。
まぁ2〜3回いがみ合えば後はダチ公になるのがお約束なのだが今回の2号ライダーは敵とツルんでるっぽいのがなんとも。
一応仲間ではなく単に知り合い、あるいは敵対していないだけの第三勢力にも見えるけどどちらにせよしばらく対立は免れられないか。
と言うか今回のライダーは000みたいに獲物の奪い合いがちょいちょい発生する流れなのだろうか。アイコンを奪ったり奪われたり。
最終的に全てのアイコンが1つとなって…そして出てくるセイヴァーのサーヴァント。流石にキリストや仏陀は出さないだろうが。
しかし信長も大概ではあるのだがツタンカーメンって偉人と言えるほどの人物だっけ。何をしたのかあまり印象が。
次回はモーツァルトだし特に戦闘力の有無で決まるわけではないようで。いやエジソンの時点で分かってたけど。


本筋にはあまり関係ないけどあの手のアジ行動を肯定する流れはちょっと思うところがなくもない。