せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 50号

・ワンピース
可愛いケモキャラがどんどん出てくる。
人を猿の一種とか言って受け入れてる辺り人種差別的なテーマを描くつもりはないようだけど意味もなくケモにしてるわけじゃないだろうし何が問題になるのやら。
いや本当に作者の趣味でケモくしてる可能性も高いっちゃ高いのだが。
サンジに関しては手配書関連で一騒動あったのか、あるいはまた女に何かされたのか。どちらにしろ生きてはいるだろうけど。


・ソーマ
わはは、眼鏡先輩の無様っぷりがどんどん高まってくる。
ここまであの手この手で策を弄してくると1個くらい成功しても良いんじゃないかと言う気すら起きてくるから不思議だなぁ。要するにどう見ても失敗するしか見えないのだが。
眼鏡のやってることはゲス極まりないのにどこか憎めないのは一体何が原因なんだろう…どうも嫌いになれないから困る。
内容的にはやっぱりソーマの美味い料理で審査員に心変わりさせるオチかな。無難と言えば無難だけどありきたりすぎるので別の解決策だとありがたいのだが。


暗殺教室
日常編が終わり今回からシリアス編突入と。
あんな高々度からのレーザーくらいでどうにかなるとは全く思ってないのだが、校舎を巻き込んででも攻撃しようとするなりふり構わなさが出てきた辺り周囲の本気さが伺えると言うか。
流石にプロが本気になった以上生徒の出る幕はなさそうだけど果たして。


・ダンス部
この漫画もジャンプ作品の例に漏れず「主人公が出ない方が面白い」漫画になってしまうのだろうか。
まぁ主人公が出たら出たでつまらないわけではないのだがやはりスポーツ漫画的には技術的にも精神的にも1つ上の先輩達の活躍を見てる方が楽しいなと。
前回オカマさん以外の先輩キャラは存在感が薄いと言ったけど前回と今回合わせてみるとなかなか見応えがあるのではなかろうか。


・ヒーローアカデミア
あちこちでカップルが成立している気がする。となるとやはりデクの相手はかっちゃんということか…。
しかし常闇君ペアは順当に実力を発揮しての勝利と言った感じだったけど音波組はなんというか、虫に足這われただけで弱すぎだろう先生と。
他のペアに比べて少しヌルい気もするけど鼓膜が破れるほどのダメージを受けてる事だしそもそも今回は問題点の改善が主な目的だからこれはこれで良いのか。


・トリコ
エプロンは果たして必要なのだろうか…。
どうも展開がかったるく感じるのは既に解決した話を回想として見せているせいだろうか。
これが普通に時系列順に描かれていたのならトーナメントは誰が勝つか分からなかったし食材や調理器具なんかも集めきれるか不明瞭なワクワク感もあったろうに。
先に全部解決してるとこ見せちゃったからなぁ。


ニセコイ
シーター!パズー!
以上。


・斉木
この作者にしては珍しい顔芸の連発。
普段この手の力押しはしないだけに締め切りが近かったのかネタが切れたのか。
いやつまらないわけじゃないけど何となく時間がない時のための奥の手的なネタを出してきた感があるので。


ワールドトリガー
今回襲ってくる相手は内容からも分かる通り望まぬ戦いと言うか無理やり従わされてるようなものだし双方あまり激戦は望むべきもないかなと。
実際相手もある意味被害者みたいなものだし作中キャラはともかく読者的には侵略者をぶっ殺せ的なテンションにはなりにくいよなーと。
その辺を踏まえてどういうノリの戦闘になるのか楽しみではある。