せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第06話 「運命!再起のメロディ!」

CG面倒くさそうなのであまり出番がなさそうなベートーベンフォーム。


今回は今まで若干ウザっぽかったヒロインが急にヒロイン力を上げてきて何事かと。
アイコンは守るし主人公の悩みを一喝するでも過保護にするでもなく程よい距離感で理解を示してくれたのは大きいなぁと。
あまりにも別キャラすぎて今回から方針が変わったのかと思うくらいの違いなのだが良いか悪いかで言えば断然良い感じだったので今後もこんな感じでお願いしたく。
主人公は主人公で生きるだ死ぬだを吹っ切ってようやく一本芯が通った感じになったし今まで頼りなかった分しっかり頑張ってもらいたいものではある。
その一方で戦闘シーンに関してはどうもいまいち乗りきれないと言うかパッとしないと言うか。
BGMもSEもないピアノだけの変身や戦闘シーンは良かったけど基本的に新フォームの使い方があまり格好良くない気がする。
今回にしてもトドメは武蔵に取られるし販促する気があるのか無いのか。
コアメダルみたいに奪ったり奪われたりだから1つ1つの変身を使い放題、みたいにはいかないんだろうけど初登場以外パッとしないフォームが多いなぁと。
そもそも武蔵以外遠距離攻撃が多すぎやしないだろうか今回のライダー。次回はガンマン…ビリーザキッド?だし。


あと仙人が露骨に怪しくなってきたけどミスリードか否か。