せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第10話 「集結!15の眼魂!」

オナリそう言えば坊さんだったなと久々に思い出した。


ほんととことん面倒くさい男だなぁマコト兄ちゃんは!
こっちが妹助けたいから手伝うって言ってるのになんでキレて襲ってきたのかさっぱり分からない。
そもそもアイコンを渡すとか15個集める協力するって意図が伝わってなかったんだろうか…だとしたら聞く耳を持たないを通り越してコミュ症が過ぎるよマコト兄ちゃん。
もしかしてあれは誰も信じられない状態故の疑心暗鬼だったのだろうか。だとしたら分かりにくいにも程があるが。
さすがに次回からは共闘するようだけどここまでこじれた関係をどう修復してくるのやら。劇場版では一転して綺麗なマコト兄ちゃんだったようだけど。
と言うか今回まったく姿を見せなかった竹中直人やほいほいこちらの秘密基地に侵入してきた西園寺某も独自の行動を取ってるっぽいし1クールだけで情報量詰め込みすぎな気がしないでもない。
少なくともマコト兄ちゃんは2クール目からの出番でも良かったような…まぁこのエピソードの結末次第か。


しかし敵幹部の変身体やたら格好良かったなぁ。ライダーっぽいフォームで。