せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第12話 「壮絶!男の覚悟!」

綺麗になった途端弱くなったマコト兄ちゃん。


まぁ完全に消えるとは思ってなかったけどサラッと復活するとはタケル殿。
一応理由のない奇跡ではなく父親が何かしてくれたと言う理由付けは出来たけど結局パパンは生きていたのか死んでいたのか…。
仙人とも知り合いっぽかったので「実は仙人黒幕説」はさすがにないと思って良いだろうか。タケル殿消えた時普通に悲しんでたし。
ここからさらにどんでん返しでやっぱり悪党でしたとやられても度肝を抜くだけで特にストーリー上の必然はないし当面怪しむことはないかな。
しかし前回重ね着だけかーと思ってた新フォームがここでお披露目とは予想外。
見た目はそこそこ格好良いと思うけどサングラス剣は死ぬほどダサいので蹴りだけで頑張って欲しいところ。いや本当になぜサングラス。
一旦リセットされたことによりまた99日掛かるらしいけど1クールごとに寿命を伸ばしていくのか今度こそ99日分を3クール掛けて描くのか、そこが問題か。そもそもまたアイコン集めに戻るのもややかったるいと言うか。
パパンの言うように英雄と語り合う云々がどういう意味を持つのか次第かな。ただ道具として使うだけではなく英雄の人格と対話していくケースになるのかどうか。