せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今期アニメOPランキング

5位:I am Just Feeling Alive(ヤング ブラック・ジャック
アーイ。
裸体だったりメス持って今にもバトりそうなブラックジャック先生が悪目立ちしてるけど歌そのものは割と良い感じだと思う。
ノリやリズムも良いし映像とのシンクロ率も高いし。いや百鬼丸はともかく。


4位:THEME FROM LUPIN III 2015(ルパン三世
この歌自体は過去何種類も出てるし今更ではあるのだが今回はほぼメロディのみと言う割り切りっぷり。
音を聞いてるだけで頭の中に歌詞が流れる程度には認知度の高い歌だし格好良さを直接ぶつけるつもりなら割と英断ではあると思う。
あと立体視は言われなきゃ気付かなかったろうなぁ。


3位:不安定な神様うたわれるもの 偽りの仮面
腐安定な姫様。
今までうたわれのOPと言えばキンッキンッキンッだったのだがいい感じに塗り替えられたと思われる。さすがのSuara
いい感じに冒険心と戦乱の幕開けっぽさをくすぐる良い歌なのではなかろうかと。まぁ1クール目ではそんなものなかったのだが。
多分この歌も前作同様映像や歌詞ともにネタバレまみれなんだろうけど知らないまま楽しめるのも今のうちだけか。


2位:Raise your flag機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
とにかくテンポと盛り上がりが良い。
最初は低めに始まって徐々にテンション上げていく感じが実にロボットアニメっぽい躍動感でグッド。
英語の部分が若干聞き取れないので適当に聞き流してる箇所があるのはご愛嬌。いや歌詞ちゃんと調べれば出てくるだろうけど。


1位:THE HERO!!〜怒れる拳に火をつけろ〜(ワンパンマン
JAM Projectが歌えばどんな曲でも強制的に燃えソングにさせられる気がする。いや実際燃えソングで良いんだろうけど。
歌い方も歌詞もとにかくJAMProって感じでそれ以上でもそれ以下でもなく。そして映像面もそのやたら暑苦しい歌に負けず劣らずの燃えっぷりで。
個人的には最初に虎、鬼、竜、神が順番に流れてくるシーンがお気に入り。そう言えばレベル狼は割愛されてるのか。