せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第15話 「苦悩!頑固な脱出王!」

本当にライダーの性能と英雄の出自関係なくなってきたなぁ。
そもそもフーディーニって英雄なんだろうか。


マコト兄ちゃんがまた面倒な性格に戻って敵にボコられてる…と思ったら1話のうちにパワーアップして自信を取り戻したようで何より。
バイクと合体とかどこのドライブだとか予算掛かりそうだからそのうち使われなくなるだろうなと言う点に目を瞑ればなかなか格好良かったんじゃないだろうか。
正直いつまでもうじうじしながら付かず離れずのNPCポジにいるよりはさっさと吹っ切れて2号ライダーになってくれる方がありがたいし…。
ただ上で言った通り最近の英雄は完全に玩具売ること前提で能力決められててあまりその偉人の独自色が見えないのは残念かなと。初期組はまだ能力に特徴あったのだが。
なんでフーディーニが飛ぶのんと作中で突っ込んでる辺り多分作ってる側も分かってるんだろうけど。おのれバンダイ
しかし再生怪人は弱いのがお約束とは言えまさか1話も保たなかったとはクンダリャー使いのおじさん。完全にマコト兄ちゃんの踏み台でしかなかった。
次回からアラン様が3号ライダーになるようだし本当に繋ぎでしかなかったなぁ。