せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話 「クーデリアの決意」

グシオンのフェイスオープンの格好良さときたら。


フミタンが死んでお嬢様覚悟完了、自分を利用していた竿役おじさんをも逆に利用しての大演説開始と。
このままリリーナ・ピースクラフトになるのかあるいは別の何かになるのか。どちらにせよもはやただの世間知らずのお嬢様でなくなるのは確かか。
その辺の変化をミカヅキがイライラすると認識しているのは自分が置いていかれることへの焦燥感かやり方そのものへの苛立ちか。
そもそもミカは未だにオルガに自分の行動を委ねているのでイライラする権利すらないと思うのだがその辺を自覚していないからこそ苛立っているのか…。
オルガはオルガでどうも最近流されっぱなしで頼りないのがちと難点ではある。兄貴分の顔を立ててばかりで行動が後手後手になっているっぽいし。
今後その辺でオルガとミカヅキのズレが生じるのか、情報操作のせいで未だに地球圏では無名に近いお嬢様がここからどう成り上がるのか、鉄華団は今後どうなるのか。
やることがあれこれ多いしやはり分割4クールか…。


しかし量産型とは言え最新機1機にガンダムフレーム2機とはなかなか戦力アップしてきたんじゃないだろうか。
そろそろ身内が死ぬころかも分からんね。