せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話 「願いの重力」

ゲットライド!


ガンダムにお約束の大気圏突入がとうとうサーフボードレベルに。
あの方法で大気圏突入しようとしたらまずあの足場になったモブ機体が大気圏突入の摩擦に耐えられる強度じゃないと無理なのでは。
その場合あの機体は少なくともガンダムより装甲が上だと言うことに。ガンダムフレーム自体は古い機体だから耐熱性で差があってもおかしくはない…のだろうか。
まぁ細かいことは気にせず格好良いから良いんだよで飲み込むしかないのだろうけど。別にガンダムでSF考察したいわけでもないし。
戦闘面では相変わらず少数の鉄華団が多数の相手を捌かなければ行けない背水の陣…だったのがアニキ分からの援軍とチョコの人のおかげで何とか事なきを得ると。
今までミカヅキ以外いつ死んでもおかしくない状態だったしベテラン2人が加入してくれれば多少マシにはなるかな。一応阿頼耶識システムのおかげでパイロットとしては一流なんだろうけど、ガチムチ達も。
ぶっちゃけガチムチ辺りは女達をかばって死ぬフラグが立ったとも言えるのだがまぁ元からいつ死んでもおかしくない男なので今更っちゃ今更ではある。
死ぬと言えばアインはあのまま散華してしまうのかと思いきやコクピットが排出されてたし一命を取り留めるフラグだろうか。
そして自分が嫌っていた宇宙ネズミと同じ阿頼耶識システムを導入してさらなる強敵に…と思ったけどあまり接点ないんだよなぁこいつとミカヅキ
むしろ今はシノといちゃついてばかりと言う微妙なポジションに。