せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第02話 「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

甘いモフ。甘い考えモフ。


補修サボリ、無断外出、外の人間連れ込み。こんだけ違反しておいて良く許してもらえると思ったものだ。
基本的に悪意はないのだが見栄っ張りなとことポンコツなとこが合わさって既にヒエラルキーの上下関係が確立してしまったような…。
まぁ魔法苦手なことはすぐ認めたし多少プライドが高いだけで根は良い子なのは確かなのだろうけど。意地悪キャラってわけでもないし。
魔法が苦手な代わりに肉弾戦は得意そうだしある意味プリキュアになって正解じゃないだろうかこの子。作品タイトルが素手ゴロプリキュアとかグラップラープリキュアならなお良かったのだが。
そして今年のイケメン枠もなかなか理解が早そうで何より。立場上あまり前線には出てきそうもないけど手厚いサポートは受けられそうか。
問題はいきなり本拠地に乗り込まれるくらいガバガバな防衛網だってことだけど一応春休みだからとフォローもあったし本格的に活動しだしたらその辺は大丈夫…なはず。
前作の学園みたいに事あるごとに生徒が巻き込まれるようじゃ不安だけど。


内容はオーソドックスな分1話同様作画がちょっと不安定なのがやや心配ではある。Goプリは割と安定していただけに。