せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるもの 偽りの仮面 第二十三話 「脱出」

野原ひろ…帝都ひろし。


アニメ組の感想だけど。アニメだけの感想だけど。
この腐女子姫アニメじゃ良いとこひとっつもないな!まさか鳥以下とは思わなかった!
いや冷静に見るなら仲間を助けたい気持ちと立場を重んじる気持ちの間で葛藤する子なのは分かるけどこんな2クール目終盤にもなって今更そこを悩むの?みたいな。
1クール目ならともかくここまで一緒に行動してきて揺れ動く程度の関係だったのか…と思わずにいられないと言うか。もう1人のゴリウー姫がスパっとこちらについてくれただけに余計そう思う。
ゲームだとヒロイン的描写の多い可愛らしい子と言う噂は伝え聞くだけにアニメは色々不遇食らってるんだろうなーと。アニメ終わったら改めてゲームやって違いを比べてみようかしらん。
一方のハク組はオシュトルが足に怪我を負ってなにか起きる前触れかと思ったらハクがちゃんと気付いて治療する辺り特に意味のない描写だったのだろうか。
仮に何かあったとすればやるじゃないおじさんの大ポカになるところだった、と言うかそもそも1人残っても全く無意味な状況になってるのがなんとも。
雑魚相手に足止めじゃなくてブライをどうにかしてよおじさん。命がけで突っ込んで。