せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第06話 「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」

ずっと補修ばかりで気が滅入るんですけど!
普通の授業…は休みの間の補修だからないにしてもたまには町へお買い物とかそういうアレは。


前回と言い今回と言いリコの面倒臭さばかり掘り下げられる一方でみらいの聖母っぷりがやたら目立つストーリー展開。
リコが癇癪起こしてみらいが先に折れたり謝ったり励ます内容が多いのだが知らない土地知らない文化相手にメンタル強いなこの子。
ちょいと百合っぽさが多めかなーと思わないでもないけどメインキャラが2人だけな分今までの積み重ねも例年のプリキュアより上なのでそこはあまり気にならなかったかな。
肝心の姉とのすれ違いについては元々一方的にコンプレックス感じてるだけだったので解決の速さは特に問題ではなく。むしろ戦闘面ではさほど役に立たなかった姉の方が…と言うのは流石に酷か。
と言うかいい加減校長はここの防衛体制を考えなした方が良いんじゃないだろうか。もはや息をするように不法侵入されてるけど。
プリキュアに任せておけばOKとか思ってるんじゃなかろうな。