せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 18号

ベイビーステップ
今回は完全にタクマのアシスタント扱いでついてきたのでやることも基本タクマのサポート中心と。
今まで自分が学んできた精神論をそのままタクマに教えてタクマ本人もそれを積極的に取り入れようとするのは良い関係だなぁ。
やっぱりプロじゃなくてコーチが似合うんじゃないだろうかエーちゃんは…才能的に。


七つの大罪
すっかり存在を忘れていたギーラがここで登場と。
ゴウセル関連につなげるための顔出しだろうけど肝心のゴウセルがここで負けそうなのはエスカノールが相手だからかあるいは豚のせいか。
時間的にエスカノールが全力状態になれるとは思えないしやはりホークが隠された力を的なアレで1つ。


ダイヤのA
いきなり失投した時はやはり作者から冷遇されてないかこの主人公、と思ったものの新しいことを試した結果のミスならしょうがないか。
一応成長してるのは確かだし今後のためを思えばこのタイミングで実践で試すのは悪く無いと。
まぁそれも本命のピッチャーが出てきたら霞む程度の活躍であったけど。本当に冷遇されてませんよねこの主人公。


・無敵の人
すでに化けの皮が剥がれてるのにまだ続けるのかこの試合…。
ちゃちゃっと切り上げて早く医者と対決した方が面白そうなのだが。


・はじめの一歩
忘れた頃にやってくる青木村の試合。
忘れたと言うかそこまで興味が無いと言うか…1人はまたネタ必殺技思いついたようだし1人は完全にモチベーション低下してるし。
ここで負けたら後はないと念押しされてる以上負けはないんだろうけどいっそそろそろ1人完全に引退させても良いかもしれない。


・金田一
犯人は最初に狙われたはずの監督でしたと。
自室のノブに毒針の時点で何となく予想はできたけど結構物理的と言うか肉体労働の多いトリックだったなぁ。
動機に関してはいつものやつなのでスルー。