せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 18号

双亡亭壊すべし
2話にしてキャラがゴチャゴチャと出てきてうしおととらをやりたいのかからくりサーカスがやりたいのか。
とりあえず作者がやりたい放題なのはよく分かったけど。まさに一生残る恐怖と衝撃で一生残る愛と勇気を。いやこれは富士鷹ジュビロだが。
ただまさか1話でSAN値切った子供がいきなり双亡亭壊すべしとか言い出すとは思わなかったけど。使い捨てゲストではなかったのか…。


・MAJOR2
アンディが頼もしすぎてもう。小学生のくせに何年バッテリーやってんだとか普通言えないぞ。
ただ相手もさるもの、ルール違反ではないが褒められない行為を駆使してでも穴をついてくる抜け目のなさ。と言うか虚偽報告って違反じゃないんだ…。
意外とやる相手だなーと思っていただけに一気にみっともない敵になったなぁこのモジャモジャ頭。


・なのは洋菓子店
完全にセージ中心の話になってるけどある程度のところで折り合いつけて帰ってくるのか、このまま一気に兄成仏まで進めるのか。
正直死んだはずの天才パティシエが繰り広げるケーキ漫画…と言う路線は完全に潰えたと思ってるのでそれもまた良いかなと。
兄の意思を継いで1からお菓子作りに励む主人公、流れとしては悪くはない。今更だけど。


・だがしかし
風呂回。風呂回。
絵柄のせいかノリのせいかあまりエロスは感じないと言うか本来この程度のお色気で十分であってアニメは色々盛りすぎだなーと。
さすがに風呂でお菓子は食べられないので玩具ネタではあるのだがポンポン船は見たことあるようなないような…。
あと女子2人が入った風呂に湯も張り替えず入るココノツは死ぬべきである。


天野めぐみ
長いなこの海の家話!前回今回ときて次回も続くしよほど筆が乗ったのか…まぁ気持ちは分からないでもないが。
作中でもハッキリあのエロボディで男が釣れると言い切ってて何となくNTR同人誌を想像してしまったのは秘密。
最後に女の子の友人が大量に追加されたけどこの漫画はあくまで天野めぐみメインなのであまり期待はすまい。


・柊様
んんん!?ロボかタイムスリッパーかと思ったらとんでもない方向になってきた!
異能と言うか神聖と言うか、明らかに人間ではない妖怪と言うかバケモノ的な種族がいる世界観なのか…。
まぁ過去にそういう漫画描いてた作者だしありえないわけではないのだが。


・マギ
ここまで順調だったアリババ君の交渉もさすがに初対面相手では難航するのか段々不穏な雰囲気に。
今更シンドバッドおじさんが邪魔するとも思えないしあの王様の判断なのかあるいは別の事情なのか。
正直ここまで交渉済んだなら1国くらい無視してもいい気がするけどそう言うわけにもいかないのか。かなりの大国らしいし。


初恋ゾンビ
やはり色々一悶着があったおかげかここ最近の指宿君の態度はヒロインに相応しいあざとさ…もとい柔らかさ。
基本アフロが悪いとは言えやはりずっとギスギスされていては気持ち良く読めないので良い心境の変化だなぁ。
他のカップル破局させる云々はまぁ割りとどうでも良いとして。


天使とアクト!!
一応若手が謝ってきたら許す程度の度量はあるのか、あるいは許してないので嫌がらせでも仕掛けてきたのか。
まぁ今回に限って言えばただ収録をしただけだしそこまで心が狭いようには見えないが…。
周りに良くも悪くも影響を与えるアクトと違い周りに一切の影響を与えない、どころかお互い影響を与えないよう場の空気を硬直させるのは良いのか悪いのか。
ベテランなのに作品を理解せずただ演じてるだけ、とは思いたくないが。


ムシブギョー
ただの戦闘狂かと思ったら人の能力真似てくるチート性能付きとは。
まぁ流石に変身した月島を真似るのは無理っぽい…と思ったらいきなり強き者とか言い出して反応が一変したのはこちらについてくれるフラグだろうか。