せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ふらいんぐうぃっち 第02話 「魔女への訪問者」

春の運び屋(隠語


おお…2話にしてAパートBパート別のネタとなかなか贅沢に話を使ってるのは実に良し。
多分これどちらの話も1話丸々使ってたらダルーい内容になってたろうしなかなか良い尺の使い方ではなかろうか
早くもどこが魔女?みたいな完全日常路線に進んでる気もするけど少なくともAパートは不思議世界の住人が出てきたしまだ魔法使いっぽさは残っている。はず。
まぁ春の運び屋とか魔法使いっぽいと言うより完全にファンタジー、あるいはメルヘンに片足突っ込んでるふわふわした存在だったけど見た目と声で中和してるのでセーフと言うことで。
そりゃ櫻井孝宏声のあんな怪しい存在が家にやってきたらドアは閉めるし鍵も閉じるよねって言う。妹は悪く無い。
後半は魔女要素皆無のただのふきのとう食レポだったけど作画と説明が美味しさに説得力持たせてたので良しとしておこう。そう言えば食べたことないなぁふきのとう。
2人で調理してるシーンは完全に新婚夫婦のそれだったけど今後恋愛要素とか入ってくるのだろうか。既に枯れた老夫婦に見えなくもなかったけど。


あと結局あの意味ありげな夢はなんだったのだろう…。