せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第11話 「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」

やはり黄色はシールド枠…。


ナシマホウ界に単身やってきたリコがどう生活するのか…と思ったらナチュラルに同棲開始とは参るねほんと。
2人プリキュアの強みなんだろうけど本当に他のメンバーに尺を割くことなく延々と2人の絆を深めていけるのが圧倒的にキマシと言うか。
果たしてこの流れで追加プリキュアなんて本当に出せるのだろうかと懸念すら。今回また成長したハーちゃんですら2人に割って入れるかどうか。
まぁその辺はここからじっくり描いていくと言うことで。何だかんだでまだ2クール目にもなってないわけだし。
肝心の内容はと言うとプリキュア2人もマスコットもサゲることなくお互いの信頼関係を深めた良い話だったのではなかろうかと。
正直淫獣枠が学校に無断でやってきてドタバタ展開ってあまり好みではなかったのだが迷惑をかける前に宝石を守る展開になったのは良い流れだったなと。
そもそも先に空飛んで正体バレそうになったのは他ならぬみらいとリコの方だから正体バレ云々もあまり強く言えないだろうし。


しかし今年の黄色プリキュアはそこまで圧倒的変身バンクではないようでそこはちょっと残念。
と言うか頭にプリンは本当にどうかと思う。