せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムUC 第03話 「それはガンダムと呼ばれた」

これが後のビスト神拳の伏線であったか。


3話にしてようやくガンダム出撃、そして3話にしてようやく浪川大輔初セリフ。
まぁリディはどうでも良いとしてユニコーンは本当に引っ張ったなー。普通の地上波ガンダムアニメで3話も主役機体出なかったらどういう評価受けてたやら。
その甲斐あって、と言うわけではないだろうけど出撃シーンは実に良いものに仕上がったのではないだろうかと。
いやもう何度も見てるシーンだしUCの名場面はと言われれば上位に上がるくらい既知の場面だろうけど改めてそう思う。
あの場面で流れてるのはUNICORNってBGMだっけ、これがまたいい仕事をしてくれるわけで。
しかしこの辺冷静に見ると連邦もジオンもコロニーなんてどうでも良いと思ってるのがよく分かる無茶っぷりで。簡単に一般人巻き込みすぎる…。
お互い思想だ理念だと言っても結局やりたいことのゴリ押しで周囲を巻き込んでるのがまさにエゴ。