せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 22・23号

・バキ
うーん、第三者の横槍ではなく武蔵側から後日再戦の申し出が出るとは。
と言うか徒手空拳が剣術の極みじゃなかったのか…結局エア斬撃じゃ骨を断てないから本物のカタナを使いますとは言動不一致すぎる。
裏を返せば素手じゃ勝てないって言ってるようなものか。段々武蔵神話も陰りが見えてきた。


ハリガネサービス
下平のシモヘイヘたる所以炸裂。狙った場所に正確に打ち込めるサーブを駆使して雲類鷲を翻弄するのは実にカタルシスある展開。
このまま圧倒したらそれはそれで面白いんだけど雲類鷲が改心→チームメイトとの連携もありそうだなぁ…朧の時のように。
個人的に下々に頭を下げる雲類鷲は見たくないのだが。傲慢なまま打ちのめされて欲しい。


弱虫ペダル
ポキ泉君前線に合流。俺は強い…ならぬ俺はエースだと各校のエースに宣言をして完全に強泉君に戻ったか。
後は微妙にフラグが残ってる体調不良がどうなることやら。そこも含めて完全復活してくれれば良いんだけど。
あと鳴子は一時離脱しただけでさすがに二日目でリタイアってことはない…のか?


・猫神じゃらし
13歳でえらい発育の良い子が現れた。
そろそろ新キャラが欲しいと思っていたのでタイミング的にはバッチリだけどもうちょっとページ数が欲しいなぁこの漫画。
せめてあと2P。


・放課後ウィザード倶楽部
PKした後は死体漁りタイム。
絵面的にどう見てもレイプにしか見えないのだが本当に身ぐるみ剥ぐだけで終わったんだろうか。まぁリスボーンまで10分しかないけど。
結局ほとんど上級者達の戦いで話が終わって主人公蚊帳の外状態だったけどここからが本番ってことかな。


・吸血鬼すぐ死ぬ
この作品の吸血鬼はロクな名前がなさすぎる…ちゃんとした名前がついてるのは上等吸血鬼だけってことだろうか。
いやゼンラニウムがちゃんとした名前とは思わないけど。
象パンツさんは元ヤンキーで個性出してきたけどマナー違反さんのしょっぱさに隠れてしまう辺り最後まで地味な男であった。


・実は私は
シリアスかと思ったらギャグかと思ったらシリアスだった。
あんまりそう言う方向は求めてないし求められてもないと思うんだけどなぁ。


・鮫島
とりあえずの最終目標が横綱に決まったっぽいけどどう見てもその前に力尽きる未来しか。
何だかんだで長い期間続けられない競技だし短くてもパッと散ってみせるってのも1つの美学なんだろうけど。
実際横綱とやりあう機会ってあるんだろうか本場所


・リク
おじさんの子供とは言えホモくさい息子だなぁ…息子…娘!?と本気で驚愕した今回。
まさか付け髭に伊達眼鏡でここまで印象変わるとは。いやそもそも体格が良すぎて女子プロにしか見えないのだが。
既にリク側とは接触取ってるらしいし意外とトントン拍子で話が進みそうではある。