せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第16話 「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

ナシマホウ界侵略されてませんか?


補修メイトとは酷い言い草だ…と思ってたらさすがに授業は進んでいるのかリコを置いてどんどん成長している3人娘。
何かリコは定期的に曇らされる気がしないでもない。こっちでも勉強頑張ってるのに逆に落ちこぼれ3人娘に置いていかれる形になるとは。
まぁその辺はオカマさんがフォローしてた通り魔法世界にいただけでは学べなかったアレコレが身についてるってことでイーブンなんだろうけど。
むしろ今回はみらいの方になんらかのフラグが立った気がしないでもない。今回のプリキュアのテーマは将来性だろうか。
単に夫婦としてハーちゃんを育てるだけかと思ったら色々先の事考えて話を作ってるんだなーと。そりゃそうか。
しかしこのタイミングでクモジャキー…もとい画伯が退場するとは思わなかった。
何か拾ってたから再登場するかもしれないけど本拠地でクモのケムリが成仏してたし半々ってとこかな。
少なくとも前回のクローズのように美味しい役割で復活ってことはなさそうではある。あれは特例も特例の扱いだろうし。