せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マクロスΔ 第09話 「限界アンコントロール」

三角関係になりそうでならなさそうで。


主人公のライバルポジかと思ったら微妙に接点薄いままここまで来たメッサー中尉の…脱落回?
最後の会話を聞く限り限界が来たのでとうとう降ろされたように聞こえたけどこのまま引退じゃ微妙に影が薄いままだし無理を押して再出撃か、あるいは何らかの打開策があるのか…。
まぁ暴走してる自覚があるなら意地張らずとっとと機体から降りろよトサカと言われても仕方ないしここで退場もやむなしではあるのだが。
ただ降りたらからと言って死亡フラグが消えたかと言えばそんな気がしないのはなぜだろう。女を守るために体を張って死ぬ系の性格してるせいだろうか。
アイドルグループはアイドルグループで数が多い分1人2人減りそうな雰囲気はあるのだが流石にそこまで重い話にはしないかな。死ぬのはあくまでパイロットだろうし。
一応予告を見る限り次回で中尉の話は解決するっぽいし引退するにせよ前線に出続けるにせよこの手の堅物キャラは面白いので生き残ってもらいたいものではある。