せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第19話 「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」

扉を開けるとそこは敵本拠地でした。
校長=ドクロクシーのミスリードを誘っているわけでもないのだろうが。


今回はバッティ追憶回…かと思ったらギリギリのところで生き残る運のよさ。
3幹部分の力を合わせた結果なのか単なる話の都合なのか。いやまぁ話の都合とか言ったら全部そうなってしまうのだが。
むしろ3幹部の力を持ってしてもあの程度しかなかったのかとちょっとガッカリしたのは秘密。はーちゃんの援護があったとは言え新しい販促アイテムもなしにやられてたし。
まぁ次回はより強大なドクロクシー様と戦うっぽいし新フォームなり新プリキュアなりはその時のお楽しみと言うことで。
どちらかと言えばはーちゃんがプリキュアになったら居候が増えるのか普段は子供のままでスマホの中にいるのかが気になります。さすがに2人も年頃の女子を理由もなしに養うほどゆるくはないだろうし朝日奈家も。


そう言えばドクロクシー様既に弱ってるっぽいけどここから力を取り戻して本格的に侵攻してくるのか、あるいは3クール目からボスごと入れ替わるのかどっちだろう。
喋るだけでもお体に障りますよと言われてる辺りほっといても自滅しそうな気がしないでもない。