せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マクロスΔ 第11話 「追憶 ジェリーフィッシュ」

あの状況でどうやって戦闘終了したんだろう。
普通に追い込まれて全滅させられてもおかしくない状況だったのに。


1話丸々メッサー中尉追憶回。
一応敵母艦が出撃したりと話自体も動いてはいたのだが1クール終盤にサブキャラのためだけの話なんて随分贅沢な作りだなー。
もちろんそれに相応しい内容になっていたので横道それた感はないのだが。むしろ今後のために必要な話だったのではなかろうかと。
正直教官としてはクールすぎたり言い方が刺々しくて色々向いてないんじゃないかと思ってたけど実はこんなに考えてましたとか反則だなぁ中尉。一気に良いキャラになった。
よくよく考えたら教えを請いたらきちんと説明してくれたし接し方次第だったのだろうか。
つっけんどんなリーダーが死後皆のためのアドバイスを残していたとかあざといにも程がある…そりゃハヤテもやる気を出そうと言うもの。
たださすがに戦力の4割を今のハヤテに埋められるとは思わないし補充要員は頼んでおくべきだったのではなかろうか。
敵も大々的に出撃してきて余裕がない以上イヤボーンでもしなきゃ中尉の穴は埋められない気がする。