せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 31号

魔王城でおやすみ
なんと巻頭カラー。結構人気出ているのならありがたいが。
本編の方は魔王城にしてまさかの味方登場?再封印されない限りレギュラー化してもおかしくない立ち位置と便利さではあるが…。
基本的に魔法聞けばなんでも押し通せるし。見た目も悪くないし。


・MAJOR2
うわー水着の姉から応援されてやる気出すとか卜部チョロすぎ。
まぁ2世選手だけでなく卜部みたいな経験者がいてこそと今まで言って欲しかった事を言ってくれたからってのもあるだろうけど。
メンバー的には問題ないとして後は眉村姉弟をどう攻略するか次第か。エース温存してるうちに大量得点…最近斉木で見た気がする。


・マギ
やっとアラジンのターン。
あれだけ多勢に無勢でまだ余裕残ってるのは頼もしいけどそろそろ魔法合戦も飽きたのでアリババ君を見たいのですが。
ここでアルバを完全消滅させるならその限りではないけど多分また逃げるだろうしなぁ。


天野めぐみ
本当にお互いよく出来た熟年カップルで…。
あまりによく出来すぎて茶々入れする気もなくなると言うか。犬も食わぬ状態。
これで付き合ってないんだから恐れ入る。


暁の暴君
本当に主人公が逆転してきた…?
確かに父親関連で強そうぶってるだけと知れば今までの飄々とした仮面も剥がれてきそうなものだけどさすがに逆転までは無理かな。
ただ本性を暴かれたことで主人公補正も薄れるだろうし決勝がどうなることやら。


・あおざくら
外出1つもこのチェック。漫画だから大げさに描いているだけだと思いたいが…むしろマイルドだったらどうしよう。
とは言えこの辺も理不尽に耐えさせる云々を先に説明してくれているのでそこまでストレスは溜まらず。前回の話は本当にターニングポイントだったなと。
ただ保護者同伴は本当にキツいなー。


・柊様
ビンタ一発KO!
もっと大々的に組織的につるし上げるのかと思ったらリーダー格だけぶっ飛ばすのは意外と言うか物足りないと言うか。
今まで我慢してきた展開にしては拍子抜けする解決ではあった。


双亡亭壊すべし
それでいつ突入班は全滅するんですか。


・だがしかし
ああ…まぁ原材料水だからなぁカキ氷。
それで駄菓子以上に売れたら駄菓子屋的にモヤっとするのは分からんではない。
シロップ掛け放題は是非やってみたいところ。いや家で作れば掛け放題だけども。


・なのは洋菓子店
溜めのターンとは言え話が進まなさすぎてもどかしい。
これが最終章なのかもまだ続くうちの途中の話なのかも分からない状態なのがいかんのだろうか。


・天使とアクト!!
あらやだ乙女。何時の間にやらメインヒロインが固定されていたとは。
天上天下俺様キャラがここまで献身的になるのは確かに萌えると言うかかわいく見えるし周りも何とかしてやろうと思っても仕方ないことではあるが。
まぁなりがこっちをどう思ってるかはさておき。


初恋ゾンビ
色々あったけど解決は割とスムーズに。
そろそろキューピット扱いされてもおかしくないホモ疑惑アフロ君だけど今後も恋の伝道師続けるのだろうか。
それはそれで悪くないけど指宿君のターンもそろそろ見たくはある。


ムシブギョー
開いた!糸目キャラの目が開いた!
月島は和解の道を模索してるけどどう見ても繭から孵った王は話が通じない相手になるんだろうなぁ。
相変わらず戦力差が大きいこの状況をどうひっくり返すやら。


・BIRDMEN
まさかだがしかしとカキ氷ネタがかぶるとは。
しかもこっちは1杯1000円の高級カキ氷。何から何までネタが出来すぎている…。