せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第22話 「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

はーちゃんがはーさんに!


今回から新しい敵が…と思ったらしばらくは復活ヤモリの復讐劇で話が進むのだろうか。
新たな敵自体はまだ様子見するつもりらしいしもうしばらくはドクロクシーの後始末をしながらはーさんをなじませる展開かな。
しかし復活して即やることが仕えていた上司の敵討ちとは何という忠誠心の塊。本体から作られたわけでもないだろうにこのヤモリドクロクシー様のことが好きすぎる…。
一方のプリキュア組は娘がいなくなって別れも考えていたところにひょっこり帰ってきたものだから今晩はお楽しみですね。
実際やり取りが完全に子供を亡くした夫婦のそれだったのは意図的なのか見てるこちらが汚れているせいか。多分意図的だと思うけど。
今まで2人でやってきた分3人目が入り込んでくる展開はどうなることかと思ったけどはーちゃんとして2人の娘役をやってきた分あまり違和感はなかったかな。
EDだけでなくOPもガラっと変えてきた辺りスタッフも馴染ませようと頑張ってるしなかなか好感の持てる流れではあった。
と言うか親以上にパワータイプすぎてもうあいつ1人で良いんじゃないかな的な。