せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第01話 「トゥラーン軍侵攻」

意外とと言うか異様に強いギーヴ


原作未読、1期視聴済み。
待ちに待った2期目ではあるのだが1クールどころか全8話と言うのが物足りないことこの上ない。
尺がない分リソースをつぎ込んでくれるならありがたいのだがどうなることやら。とりあえず1話の作画は良かったけど。
で、本編の方はと言えば普通に1期最終話からの続きでアルスラーン殿下奮闘劇と。のっけから合戦シーンがあってバランスも良い。
相変わらず王都奪還に向けて色々四苦八苦してるようだけど肝心の王都はゴリラ父上が自力で奪還したしもう戦う理由ないのではなかろうか。
まぁどう見てもこのパパンとも敵対する流れになるだろうし2期目はそれが主軸となるのだろうか。あるいは王都でもまだゴタゴタが続くのか。


とりあえず詰め込みすぎて謎の駆け足展開にならないようにだけは祈りたいものではある。