せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第15話 「漫画家のうちへ遊びに行こう その2」

康一くんの実況が面白すぎてホラーなのかサスペンスなのかギャグなのか。
ギャグか。


そんなわけで岸辺露伴完結編。
前回今回の話だけ見るととても仲間入り…まして人気が出るようなキャラには見えないのだがいつの間にやらここまで人気キャラになるとは、ネタ的ない見でも。
人気があるからと言うわけでもないだろうが今回はやたら作画が良くて見応えもあり。一応1クール目の節目となるレッチリ戦より良かった気がする。
スタンド能力もある意味レッチリに負けず劣らずな最強クラスではあるのだが流石に射程が短いのと前提条件が厳しいのでいざ殺し合いになったら流石に為す術はないか。条件はそのうち撤廃されるんだっけ。
ちなみに今回意味ありげに出てきた仗助の昔話は4部では特に関係ありません。伏線でも謎でもありません。
ノベライズではこの辺の設定拾ったらしいけどあくまで拾い上げただけで特に謎が明かされたわけでもないしそもそもこの回想自体康一くんのイメージ映像っぽいしなぁ。
実際あれほど仗助に似ているかどうかすら確定した情報ではないと言う。まぁぶっちゃけどうでも良い話なのだが。
それだけに下手に声をつけず字幕で流したのは良い演出だった。


新OPは前OPに比べてやや微妙だったけどジョジョソングはどんなものでもそのうち慣れるので特に問題あるまい。