せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ラブライブ!サンシャイン!! 第02話 「転校生をつかまえろ!」

思った以上にμ'sがμ'sがな展開だった。


1話で出会い、2話で仲間になるまでの流れと主人公でもないのに随分優遇されてる子だなーこのピアノちゃん。
役割的にはサンシャインの真姫ちゃん枠かと思ったけどあっちよりはもうちょい素直そうではある。一度やる気を出せばグイグイ引っ張ってくれそうだし。
しかし会長がμ'sオタだったのは意外と言うか、てっきりスクールアイドルやろうとして挫折した経験でもあるのかと思ったら単にガチオタだからこそにわかファンが許せないだけだったとは。
とは言え聖典だ伝説だと言う割に肝心の音ノ木から来た子がμ's知らないってのは相変わらずどういう状況なのやら。
転校してきた以上μ'sが消えた途端学校も瞑れましたってわけではないだろうし、やはりかなりの年月が経っているのかあるいはより大きなスクールアイドルの出現に飲まれたか。
スクールアイドルもラブライブも流行が廃れてしまった…と言うわけではなさそうだしその辺の秘密は後半へのお楽しみかな。学生アイドルは衰退しました。
ただこのペースだと1作目同様メンバー全員集まったらもう終盤〜みたいなことになりかねないしどこまで織り込むのやら。
あんまり前作の行動を伝説扱いして持ち上げると今作の規模が小さく見えるし程よいバランスが望まれるとこではある。