せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 35号

新連載はなんだろう、連載雑誌間違えてないかな。


・ヒーローアカデミア
手が使えないなら足を使えば良いじゃないByマリー。
いやまぁ確かにその通りではあるのだがそこまで単純な話とは思わなかった。てっきり手でしか使えない技かと…。
足は手の3倍だか5倍の威力があるし隙さえどうにかすれば今まで以上の破壊力も出るんだろうけどぶっちゃけ使い続けたら今度は足がイカレるだけな気が。
完全に制御しきれるようになれば無駄にダメージを負うこともない…んだろうけどデクは全力出さないとどうしようもない時は手足が壊れるのも気にせず使うだろうしなぁ。


・ワンピース
ジンベエ前言撤回してたとかそりゃバカにされてもしょうがないよねって言う。
間違いなく他の魚人のため残ることにしたんだろうけどそんなの最初から知れてたことだからなぁ。よほどルーレットとやらで悪い目でも出たのかどうか。
しかしシーザーの巨大化計画ってマムの目的のためだったのか…兵器利用かと思ったらもっとおぞましい何かだったけど。
こいつはこいつで寿命長いなぁ。


銀魂
ここからずっと反撃のターンと思って良いのだろうか。
最終決戦長いなーいつまで続けるのかなーと思ってたけどここからが本当の最終章らしいしそういう事なら最後まで付き合おうかと。


・斉木
読者の考えた超能力…いつの間にそんなの募集してたんだろう。
大半が寝起きか酒飲みながら考えたとしか思えないラリった能力ばかりだったけど完全無作為で選んだらこうもなるか。
そう思うと普段使ってる能力って大分考えられたと言うかおとなしい部類だったんだなぁと。


・ソーマ
芋使った麺でも使うんじゃね、みたいな予想はあったけど案の定その通りに。
何度も何度も言ってるけどそこまで落としたいなら何出されても失格にすれば良いのになぜどいつもこいつも自分の舌にだけは正直なんだ…。
食材渡さないくらいのクズ審査員なのにそこを守る意味がわからない。


ワールドトリガー
案の定真っ先に狙われるオッサム。
ほっときゃ延々と罠仕掛ける上にエースや狙撃が動きやすくなる状況を作られるとあってはそりゃフリーには出来ないか。
そこはメガネも知れたもので自分の位置をバラして逆に敵同士をぶつけ合わせる頭の使いっぷり。実力がない分工夫で補うキャラは見ていて気持ちが良い。


・幽奈さん
小麦色に焼ける幽霊と言うのも珍しい。
本編の方はとうとうモブクラスメイトにも幽霊や妖怪の類が見えるようになっていざ主人公無双…と思いきや封印を解かれた妖怪に頭を下げる懐の深さを見せてますます株を上げると。
確かに他のクラスメイトに認めてもらえたらとは言ったがここまで格好つけられるとは思わなかった。いっそ清々しい。


火ノ丸相撲
真正面からバチバチにやらないと批判されがちな相撲スタイルってのは現実でも実際起こりえてるので妙に生々しい回だったなぁ。
反則でもなければどんな手を使ってでも勝ちに行く方針を非難される謂れないと思うのだが。


・ダンス部
今までも最終回が近いんじゃないかってノリの話があったけど今回はとうとう主人公の回想まで入ってクライマックス感全開と。
掲載位置的にも人気的にも打ち切られる要素はないとは言えここまで盛り上げられたら終わるんじゃないかと心配になるのも無理からぬ話で。勝てば良いけど負けたら一気に時間経過飛びそうな気はする。
下手すればここで敗退してもおかしくないくらい濃いメンツ相手にどこまで迫れるやら。


・トリコ
それでも三虎なら…三虎ならなんとかしてくれる…。
食運なんてふわふわしたものをコピーしたと言いはる流れは若干意味不明だけどまぁ本人がラーニングしたと言うのなら覚えたのだろう。
もうトリコ抜きで全部三虎が決着つければ良いんじゃないかな。アカシアやジョアとも一番因縁深いだろうし。


・左門くん
手羽先プリンとか味を想像するだけでおぞましい。


ニセコイ
次回最終回…うーむ。
言いたいことは色々あるけどとりあえず最後まで見てからと言うことで。


・ブリーチ
全知全能言い張るバーバパパがあっさり倒されすぎな気はするけど今までロクに活躍しなかった石田の一世一代の一撃と基本に戻った斬月での決着は悪くはなかった。
まぁMVPは間違いなくヨン様なのだが。