せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マクロスΔ 第18話 「感覚 エマ―ジェンス」

話が分かる眼鏡と思ったら段々胡散臭いことになってきた。


今回は美雲さんラスボスフラグが立った…と思えば良いのだろうか。
今まではどこか飄々としてるプロ意識高い系の人でしかなかったけどそれもこれもラスボス化の予兆と思えばなるほど分からんでもない立ち位置ではある。
実際は眼鏡辺りに動力源として利用される感じになるだろうから明確に敵対するってわけでもないんだろうけど色々面倒そうな人になったなぁ。
何がアレって仮に美雲さんがラスボス化したとしてもハヤテ的には特に関わりの薄い人でしかないのよね美雲さんって。
フレイアにしてもそこまで深い仲ってわけでもないし良くも悪くも孤高の人だった分仮にラスボス化したとしてもあまり驚きや衝撃がないから困る。
これがミラージュ教官辺りならまだ敵対するインパクトもあったんだろうけどヒロインレースからもレギュラーキャラとしても滑り落ちた今となっては…。
まぁハヤテとフレイアと美雲さんだとまんまマクロスFっぽいし変化をつけるためにもこうせざるえなかったんだろうけど。
しかしハヤテどっち側の歌が流れてもヤバい事になってるけどこの子まだ隠された秘密があるんだろうか。実はウィンダミア人のハーフとか。