せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

テイルズオブゼスティリアザクロス #04 「導師のさだめ」

5話になってもまだ作画力が衰えない…。
どれだけ力入れたアニメ化なのだろう。


スレイが導師として覚醒したことで今まで若干ピエロ気味だったアリーシャもようやく天族と会話できるようになりましたとさ。
五感を閉ざしてようやく声がかろうじて聞ける状態なのだが今までまったく会話に入れなかったことを思えば大進歩か。てっきり最後まで会話に入れない可哀想な子扱いされるものとばかり。
まぁ普通の人に見えないものを知覚できるようになったせいでますます国の中からは孤立しているっぽいけど。また近いうちに暗殺者送り込まれるんじゃないだろうか。
清廉潔白なのは良いことだけど融通が利かないし頭も固いキャラなのはこの4話で十分分かったし色々敵を作りやすい子なんだろうなーと。これでメインヒロインじゃないんだから恐れ入る。
ともあれ今回で明確に旅の目標や目的が定まったことだし新たな旅の幕開けかーと思ったら次回から過去編になるとかなんとか。
上手いこと過去と未来を繋げて原作で不幸のズンドコにあるらしいアリーシャ救済をする…ことはないか流石に。
そもそも過去編となる話はまだゲーム発売してないしそこまでがっつり掘り下げないんだろうけど。あくまでゲーム販促になるように匂わせる程度だろうし。


しかし人が死ぬどころか不安になる程度で穢れが発生して災害がポンポン起こるとか繊細すぎないだろうかこの世界。