せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 #04 「狛枝凪斗の憂鬱と驚愕と消失」

舞園さんあれだけしか出番ないのに妙に気になるから困る。
まぁ1の時点で死ぬんですけど。


今回は超高校級の幸運が周囲まで幸運にするわけではないと言う実に分かりやすい話であった。
本人が周りを幸せにする気がない…いやまぁねじ曲がってはいるけど一応そういう気持ちはないではないのかな。
ともあれ自分の幸せが他人の不幸になるケースがギャグっぽいようでかなり深刻に描かれたのではなかろうか。独善よりタチが悪いなーこれ。
結果的に3人の人生を滅茶苦茶にした上にそれが今まさに希望編でのゴタゴタに繋がってる辺りその場にいてもいなくても混乱を巻き起こす邪悪な存在すぎる。
やっぱり過去と未来がこう密接にリンクしてると面白いなぁ。別の作品ではなく週に2回放送される全2クール分のアニメと思えば良いのだろうか。
その代わり単独では分からない分どちらか片方しか見ないと意味不明なとこもあるのだがまぁよほど変わり者でもなきゃ片方しか見ないってことはないだろうし…。
あと忘れそうになるけど何をどうやってもこの話ってバッドエンドにしかならないの確定してるから困る。