せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

この美術部には問題がある! 第05話 「ハトトレイン」

宇佐美さんは積極的なのか消極的なのか。


問題児が追加されたことにより基本巻き込まれ型となった宇佐美さんと内巻君。
元々部長1人でも十分問題児だったのだがコレットさんと先生も負けず劣らずのトラブルメーカーなので気が休まる時がないと言うか。
内巻君も最初は結構厄介者そうな感じだったけど使い古された二次元オタキャラではあまり話を広げられないか…。
と言うかコレットさんは本当に行動が幼稚園〜小学生っぽくて見てて不安になる。この子まだ美術活動っぽいことしていない気がするし。
一応石膏像に面白おかしく悪戯してた辺り絵がかけないってことはないんだろうけど今のところただ遊んでるだけの子だしなぁ。
それを言うなら部長も創作活動してるとこ見たことないと言うかそもそもこの作品にそれを求めるのが間違っているのだろうか。
プールに巨大イラストを描く辺りは描きだした瞬間からオチは読めていたものの何となくキャラソンと楽しそうな青春映像で許せてしまう不思議。
あと先生本当にただただエロ要員だなぁ…。