せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 9 「第八係 出撃せず」

船坂さんみたいな人材は本当にありがたいのがよく分かる回だった。交渉時の折衝役として縦横無尽すぎる…。
そりゃたまにはストレスも発散したくなるよねって言う。


流石にそろそろ作中でも都知事怪しいんじゃね?的な意見が出てきたけどこの段階でそういう発言が出るってことは逆にミスリードっぽいような考えすぎのような。
1期の時点から全てが都知事に都合良く状況が動いてるわけだし素直に考えれば真の黒幕は都知事だった…と思うのが普通なんだろうけど。
ただ割とひねくれた脚本(褒め言葉)が多いこの作品だしそう思わせておいて、と言うことも十分考えられるからなぁ。要するにフタを開けてみなきゃ分からないってことだけど。
まぁ少なくともバードが絡んでることは確かっぽいし都知事が利用されているにせよお互い手を組んでいるにせよ最低限バードを倒すことになるのは確定事項ではあるか。
しかしなんと言うべきか、仮に都知事が黒幕としてそこまで倒すべき邪悪かと言うとあまりそう見えないから困る。
やってることは独裁に近いし反対派を容赦なく潰したり追い出したりと今までの活動を思えば割と無茶やってる部分もなくはないのだが…。
その一方で第八が動きやすくなってるのは事実だし単純に悪即斬すれば良いってわけでもない辺りどういう落とし所にするのやら。
何だかんだでシビアで割り切りの出来る大人な黒騎さんだし下手に情に流されることなく仕事に徹してくれると良いのだが。いや最近割り切りすぎて独断行動が多くなってきてるけど。
なまじ発想も行動力もコミュニケーション力もある分組織に居づらいタイプの人間だなぁこの人も。