せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第27話 「嫉心の渦中で」

ならば海賊らしくいただいていく!


1期でそれなりに大きくなった鉄火弾だけどそれだけにあちこちで不協和音も出てきているようで。
さすがに2クール掛けて積み上げたものが今更全部なくなりました、オルガは復讐の鬼になりました…なんてことはないと思うけどこのまま平穏無事に会社経営出来るとも思えず。
一応ヤクザとマクギリスと言う後ろ盾や繋がりはあるもののどちらも不意に潰されておかしくない状態だしなぁ。
特にマッキーに関しては謎の仮面男から恨まれてるっぽいし。いやぁ誰なんだろうなぁあのガリガリ仮面。
しかし現状火の粉を払う状態ではあるのだが実際ここからどう話を広げていくのだろうか。
いくら後ろ盾があったりそこそこ大きな組織になったとは言え別に世界を変える理念があるわけでもないしそこまで力があるわけでもないし。かと言ってずっと受け身のままと言うのもなんだし。
今後どこかで積極的に動き出す事態が起きるのかどうか。それこそ上で言った組織や後ろ盾自体に何か起こって悠長にしてられない状態ってことになるだろうけど。
今のところ1期に比べて存在がおとなしいクーデリア絡みでもなにかあるかな。